MARKET【The Rocks/Sydney】

-Friday 9am-3pm

-Saturday and Sunday 10am-5pm

https://www.therocks.com/whats-on/market-overview


毎週末開催されているThe Rocksのマーケットはローカルにも人気で朝からたくさんの人で賑わっています。

金曜日はフードマーケット。たくさんのフードトラックが集まり世界各国の色んな料理を楽しむことができますよ♪

個人的に好きなのはトルコの朝食メニューとして有名なGozleme。

ほうれん草やチーズがたっぷりですごく美味しいです!

あれもこれも食べたい海外旅行に気軽に食べれるのは嬉しいですよね。

ガッツリ食べたい方はパエリヤやハンバーガー、ピザのフードトラックもあるので是非!


お土産を買うにも、マーケットはとってもおすすめです!

世界有数のオーガニック大国でもあるオーストラリア。ハンドメイドのソープやバスボムは見た目にもとっても可愛くって個人的にもいくつか買ってお土産にしています。


前回訪れた時に出会ったチョコレート屋さんも紹介しておきます!

EMPORIUM OF CHOCOLATE  https://emporiumofchocolate.com


親子で始められたチョコレート屋さんで、ハンドメイドチョコだそうです。

大ぶりのチョコレートはフレーバーも豊富。何よりラッピングがめちゃくちゃ可愛い!!


気になるフレーバーは言えばテイスティングさせてくれます。

わたしのおすすめはMocha(モカ)とやっぱりNutellaです!


英語で【 You cannot make everybody happy. You are not s Nutella jar. 】という言葉があるぐらいNutellaは世界中が愛する味なんですね。笑

(ちなみに意味は、"あなたはみんなを幸せにすることはできない。あなたは(ポット入りの)Nutellaじゃないもの"ってところです)


オージーはとにかくNutellaが大好きです!

ドーナツにもNutella、クレープにもNutella、クロワッサンにもNutella。アイスクリームにもNutella。ほんと何にでもNutellaを使います。

チョコレートの中にもたっぷりNutellaが入っています!Sweet toothな方ぜひ!!


でも、このパッケージの可愛さに"パケ買い"も必至です。

白にマルチカラーのドットや、レオパード、ゼブラなど海外ならではのビビッドな包装があれもこれもと欲しくなるんですよね。

ビニールに入れてリボンをかけてくれる通常包装と、好きなチョコをチョイスして箱につめてくれるのでばら撒き土産にも、ギフトにもなるのがいいです◎


コーヒー愛好家の多いオーストラリアらしい、コーヒーに良く合うチョコレート。

お土産におすすめです。




そしてRocksと言えばMCA Australia をはじめアートを感じられる場所でもあります。

前回訪れた時に開かれていた個展。

シンガポールのアーティストのものらしいです。


日本では『自然』『コアラ』『カンガルー』『オーガニック』あたりがオーストラリアの代名詞のような、イメージするものだと思うのですが、実は世界的に『ポップな街』だったりするんです。


世界的に流行したものを辿っていくとオーストラリア出身だったり、オーストラリア発が案外多かったりもします。

このポップアートもとっても可愛くって何時間でも見ていられる場所でした!

もちろん展示物は販売もしていて、わたしはオーストラリアといえば、なVEGEMITE(ベジマイト:通称ベジマ)のミニサイズを購入しました。

実は行った日にこのベジマのミニは完売していたのですが、聞いてみると「翌日に納品があるから置いておいてあげる」と言ってくれたのでお願いしました。


オーストラリアのお店は割とどこででも感じるのですが、店員さんの判断がアルバイトであってもとっても融通が効きます。

なので疑問に思うことや要望があれば一度聞いてみるのもいいと思います。

マーケットは個人でされているお店が多いので商品のことなんかも聞けばたくさん教えてくれるし、おしゃべりが大好きなオージーと会話を楽しむのも◎






最後に、Rocksといえば馬に乗った警察!

朝からこんな間近で大きな馬に遭遇することも日常です。

道が広くて人口密度が低いからこそですね。

優雅に歩く姿はとっても癒しです。


The RocksへはGeorge stをまっすぐまっすぐ、Circular Quayに向かって歩けば到着です。

CBDの喧騒から少し離れて、クラシックな街並みを楽しめる観光スポットです。

Circular Quayまでは電車で行くこともできるので少し離れた場所にステイされている場合は電車がおすすめ。

わたしはいつもTown Hall駅の近くにステイするのでお散歩がてら歩いていくことが多いです。

オペラハウスを対岸に、ハーバーブリッジを見上げるロケーションは静かでとっても良いですよ!


週末のマーケットは色んな場所で開催されているのですが、The Rocksのマーケットは何度行っても、滞在中一度は必ず訪れたくなります。週末の午前中がおすすめです!


278Market st, Kyoto 【official site】

__ONLINE SELECT STORE__ Selected from Sydney,Australia 【 Pop ときどき、Elegant 】