Mas.Que 【St.Leonard/Sydney】

-Mas.Que

Shop 2, 38-46 Albany Street, St Leonards, Sydney

+61294607603

https://www.zomato.com/sydney/mas-que-st-leonards


CBDから離れて、電車で少しだけ足を伸ばして郊外でゆっくりごはんを食べたい、という時におすすめのCBDからもアクセスの良いカフェです。

日本っぽかったり、韓国っぽかったり、台湾っぽかったり、シンガポールっぽかったり。

な、アジア系多国籍料理のカフェバー、Mas.Que。

CBDからNorth Sydneyの方へ電車で数駅、St Leonards駅が最寄りです。

とにかくSNS映えするメニューが多いのでSNSにも多数掲載されています。

その写真を見てお店をイメージすると規模の小ささに少し驚くかも、な小さなお店です。


店内にはたくさんの仮面が飾られていました!(だからMas.Que=マスクなんですね!)

こじんまりしたお店ですがスタッフの対応も良く、フレンドリーでゆっくり過ごせます。


圧倒的に女性のお客さんが多い印象です。



こちらのお店の名物は、上の写真のクリスピーソフトシェルクラブと、下の写真のワンちゃん…

ではなく、本物のワンちゃんそっくりのチョコレートケーキです。笑

店内ほぼ100%これをオーダーしていました。【 My Puppy 】!

時間がかかるので最初のオーダー時に注文するのがいいと思います。


これにナイフを入れるのは躊躇いますが、中身は美味しいチョコレートムースですのでご安心を!


それから、ドリンク類もどれにしようか迷う可愛いラインナップです!

その中でもダントツ人気は、こちら ↓↓↓

【Sweet devil】という名前のついたタピオカドリンクです。

アイスクリームを自分で沈めて飲むスタイル。とっても甘いらしいです。(笑)

私はあまり甘いのが得意ではないので、この不思議なドリンク。

名前は【 The Magical 】この青い液体を入れると色が変わる仕組みです。

味は美味しいレモネード。

甘すぎ、が苦手な方にはおすすめです。


決して「オーストラリアっぽい」というわけでもないし、オーストラリアらしいお食事でもないですが、"日本にはない感じ"なので滞在する中でこういうものも面白いかな、と思います。

シドニーに住む女の子たちが週末に「あそこのカフェ行ってみようよ〜」みたいな話題にのぼるような、まさに"流行の"お店です。


平日の夜( CBDではVivid Sydneyの真っ最中!)に行ったので店内は空いていましたが、週末なんかは混雑が予想されます。

近くに他のお店…といっても郊外で、特に観光地でもないので見つけるのも大変かと思います。予約していくのがおすすめです♪


ネットからでも予約できるのは嬉しいです♪

以下のサイト、またはTopに載せたURLから予約できるので訪れる際にはチェックしてみてください。

※visited there in June 2019

278Market st, Kyoto

__ONLINE SELECT STORE__ Selected from Sydney,AU. Based in Kyoto,JP. 【 CREATE HAPPY! 】